ママ目線!理想の間取り~趣味のための小部屋がある間取り~

0120-02-1936

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
ママ目線!理想の間取り~趣味のための小部屋がある間取り~

暮らし提案(設計・デザイン・間取り)

2018.02.09

ママ目線!理想の間取り~趣味のための小部屋がある間取り~

いくら夫婦でも、一日中顔を合わせていれば息が詰まりますよね?

そこで、大きくなくてもいいから自分だけの部屋が欲しいと思ったことはありませんか?

パパでもママでも、自分一人の時間を大切にしたいと思うことはあるはずです。

そんな方におススメの間取り、ご紹介します!

 

ママにおすすめ!家事室

0018

ママにとって家事は避けられないもの。

そんなママにおすすめなのが家事室。

キッチンや洗面所の側にあることで、家事動線もスムーズに。

奥に机を設置したことにより、アイロンをかけたり、ミシンでお洋服を作ったり、

時には趣味のパソコンをしたりと使い道はいろいろです。

そして、雨の日には室内干しができるようになっています。

ママにとって、お気に入りの空間になること間違いなし!!

 

参考物件

アンティーク調の空間と、秘密の部屋のあるお家。

 

 

お子様におすすめ!踊り場を書斎に

naikan6.eps

踊り場のスペースを利用して、本棚とカウンター机を設置しました。

取り付けた窓からリビングが見えるようになっているため、

お子様の勉強スペースとしてピッタリ!

少しの空間を利用して、趣味の小部屋に大変身!!

 

参考物件

憧れだったスキップフロアを実現!段差と空間を活かしたナチュラルモダンのお家。

 

 

パパにおすすめ!憧れの書斎

書斎

コンクリートの打ちっぱなし調クロスを貼り、男らしいスペースに仕上げました。

パパにとっては、憧れの空間ですね。

大きくないスペースですが、リラックスできそうですよね。

この空間で、お仕事をするもよし!趣味を楽しむこともよし!

時には、お昼寝なんかもして、自分だけの時間を楽しめること間違いなしです。

 

参考物件

家具もモノトーンにまとめシンプル。雨の日も安心なインナーガレージのあるお家。

 

 

 

どうでしたか?

少しの空間でも、お気に入りの空間にすることができますよね?

これからお家を・・・と思われている方、ぜひ自分だけの空間を作ってみてくださいね。

間取りのご相談等ありましたら、お気軽に下記までご連絡ください。

お待ちしております♪

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

伊勢・松阪・津を中心とした
新築一戸建て住宅のデザイン・間取り・設計・施工から
分譲地・土地・宅地といった不動産情報まで
お客様にあったご提案をさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。

池田建設株式会社 oh!! one house
本 社:〒515-0324 三重県多気郡明和町金剛坂1356
四日市:〒510-0823 四日市市城北町10-2
TEL:0596-52-3333 FAX:0596-52-6666

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

お客様サービスセンター

0120-02-1936

営業時間 8:00~17:00/定休日 第二、第四土曜・日曜