伊勢・松阪・津で新築一戸建住宅のことなら池田建設にお任せください。

0120-02-1936

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
「わぁ素敵♪」ゲストから第一声がもらえるヒミツは…? ~窓・ドア・壁編~

住宅コラム

2018.06.13

「わぁ素敵♪」ゲストから第一声がもらえるヒミツは…? ~窓・ドア・壁編~

前回は、いつでもキレイな玄関まわりをキープできる人気のシューズインクロークについてお話しました。

そして
そして、

シューズインクロークのほかにも、
玄関を明るく広く見せる工夫の一つとなるのが・・・「窓」!

 

horiguchi06

 

吹き抜けにして高い窓からやわらかな自然光を採り入れたり、
地窓をレイアウトして足元を明るく照らしたり。
庭木の緑や照明など、窓から見える景色そのものを
一枚の絵のようにインテリアにするのも素敵です。

 

または
玄関ドアそのものに採光や風通しのできるタイプのものを
チョイスするという選択肢もありますよね♪
自然光がちょっと差し込むだけで、明るい雰囲気に。

湿気がこもりがちな玄関に
通気性がUPするので一石二鳥です♡

 

0013

そのほかにも
空間をスタイリッシュに演出するアクセントウォール!

同じ色目で統一したとしても、
壁のテクスチャを変えたり照明で変化をつけると、
表情もぐっとスタイリッシュに格上げされます。

 

0012

 

木目が美しいアクセントウォールと
フィックス窓を組み合わせたお宅も。
空間にオシャレな抜け感が演出できますね。

朝、夕暮れ、夜と時間の変化によってもいろんな表情が楽しめそうです。

 

IMG_1589

 

季節のちょっとしたお花や小物を飾れるニッチ棚も
空間の可愛いアクセントになります◎

ニッチに小さなドアを付けたお宅。
遊び心のあるアクセントに
思わずゲストの笑顔がこぼれそうです。

 

0004

 

ゲストやお友だちにもちょっと自慢したくなるような玄関。
新しくおうちを建てるなら、ぜひぜひ理想の玄関をかなえてくださいね♪

 

以下のリンクは、玄関まわりをご紹介しているお宅です。
参考にご覧ください☆

↓↓↓

家族が集まるリビングは広く、明るく、陽当たりよく!子育てしやすいシンプルモダンな平家住宅。

ブラック×木目でスタイリッシュに。スクエアを意識した凹凸のあるお家。

タイル貼りにこだわった、高級感のあるスタイリッシュな邸宅風住宅。

無垢の一枚板階段が魅力!体にやさしい自然素材たっぷりのお家。

3色の外壁と3種類のテクスチャ!カッコ可愛くまとめたスタイリッシュモダンのお家。

寂しくなりがちな北側をあえて印象的に!3色のブロックを組み合わせたようなお家。

リビングとワイドウッドデッキをボーダレスに。光と風があふれる季節を感じれるお家。

お客様サービスセンター

0120-02-1936

営業時間 8:00~17:00/定休日 第二、第四土曜・日曜

LINE@

土地情報

資料請求

電話をかける