池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
ウッドデッキでプール開きしよう♪

住宅コラム

2019.07.18

ウッドデッキでプール開きしよう♪

いよいよ夏休み!子どもたちにとってワクワクの夏あそびといえば「水あそび」ではないでしょうか。そこで今回は天気や渋滞の心配をしなくても、おうちでいつでも気軽に水あそびが楽しめるテラススペースについてご紹介します☆

ビニールプールで遊ぶイメージ

 

◆プールあそびにも便利なウッドデッキ

子どもたちが大好きな水あそび。
でも海水浴やプールで遊ばせるのはまだちょっと心配、というママも、自宅でのビニールプールを使った水あそびなら安心して見守れますよね。

でもビニールプールを庭に直置きすると、
芝生や土、砂などが付いて「後片づけが面倒」というデメリットも。

そんなとき重宝するのが、ウッドデッキなどのテラススペースです。

夢見たログハウス

 

とくにリビング続きのウッドデッキなら・・・

水着にお着替えしたら、子どもたちはそのままプールへ直行。
あそび終わったらお風呂場ですぐシャワーができるのも魅力です。

植栽と建物が一体

 

また、

強い日差しが気になるママにとって、
炎天下よりもお部屋から涼やかに見守れるのも断然うれしいですよね(*^_^*)
アイスやジュースなど夏に食べたいひんやりおやつも、
冷凍庫から取り出してすぐに準備できます。

白を基調とした平家風

 

ウッドデッキも夏場は足元が高温になるため、
あらかじめルーフを設置する、あるいはサンシェードやタープなどで、なるべく日陰をつくりましょう。また、スリッパやサンダルを活用することをお忘れなく。

テラスウッドデッキのある家

 

もちろん水あそびスポットとしてだけでなく
ウッドデッキなどテラスがあると
BBQや夕涼み、星空ウォッチングなど夏あそびの楽しさがグンと広がります。

 

いかがでしたか?

家族との夏時間を、何倍も楽しくしてくれそうなウッドデッキ。
ウッドデッキに加えて池田建設では、人気のタイルデッキも施工事例を多数ご用意しています!

プールあそびを想定して、
水場の配置やテラスの材質など、
まずは私たち家づくりのプロにご相談ください☆