伊勢市で注文住宅をお考えの方へ!家の計画を工務店に相談してみませんか?

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
伊勢市で注文住宅をお考えの方へ!家の計画を工務店に相談してみませんか?

住宅コラム

2020.06.23

伊勢市で注文住宅をお考えの方へ!家の計画を工務店に相談してみませんか?

三重県伊勢市で注文住宅をお考えの方はいらっしゃいませんか。
家族で住む家は快適でおしゃれな家が良いですよね。
お子様のいらっしゃる家庭では、お子様が住みやすいという条件も必須でしょう。
そこで今回は、注文住宅を購入する際に立てる計画について詳しくご紹介します。

 

アイディアのイメージ

アイディアのイメージ

□資金計画の考え方

特にお子様のいる家庭ですと、お子様中心の生活様式になるため資金計画は念入りに立てたほうが良いでしょう。
お子様のことを思い機能性の高い設備や間取りを取り入れようとする姿勢はとても素晴らしいものですが、実際にかかる金額を計算してみた際に用意できるお金とかけ離れてしまっていては元も子もありません。

また、金額に見合った内装や外観も考慮する必要があります。
和風の家にするのか洋風の家にするのかで金額は変わってきます。
家が払った対価としてふさわしい品質の物なのかも確認しておくと良いでしょう。

資金計画の段階で大切なのはご家族とコミュニケーションを積極的にとることです。
それぞれがどのような家に住みたいのか、お子様がいる家庭ではお子様のためにどのような設備を付けたらよいのか、またそれらはお客さんまの予算にあっているのかを考えることも大事です。

お子様などにも、普段遊んであげている時間の中で「どんな家に住みたいのか」と尋ねてみてはいかがでしょうか。

□工務店に相談する

注文住宅の建設を依頼する場合には工務店に相談すると良いでしょう。
工務店に相談していただきたい理由は、工務店に相談するメリットと直結しています。
まず、工務店は自分が実現したい家に近づける際にかなり融通が利きます。
工務店は家を一から百まですべて一貫して建築するため自社の中で特別な規制がない限り要望が通りやすいと言えるでしょう。

次に、単純に家を買う値段が安くなります。
一般的には20パーセントほど通常の価格からは安くなります。
お子様が大きくなり学校に通い始めるといろいろなお金がかかり始めますよね。
そのような時少しでも価格を抑えられる工務店は主婦の方も喜ぶのではないでしょうか。

そして、理想の住宅に近づけるために隅々まで決められることもメリットです。
こだわりを出したい場合にはよりおすすめです。

□まとめ

今回は、住宅建設の計画について詳しくご紹介しました。
住宅に関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

また下記イベントも開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
【予告】7月18日(土)・19日(日)住宅内覧会 開催!

 

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン