伊勢市で注文住宅を建てる方へ!内装のデザインについて解説します

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
伊勢市で注文住宅を建てる方へ!内装のデザインについて解説します

住宅コラム

2020.11.04

伊勢市で注文住宅を建てる方へ!内装のデザインについて解説します

伊勢市で注文住宅を建てようとお考えの方はいらっしゃいませんか。
注文住宅は、住宅の設備やデザイン、間取りなどあらゆることをご自身でプランニングします。
なかでも、内装のデザインは種類が豊富で悩まれる方は多いです。

そこで今回は、内装のデザインについて解説します。

□内装デザインを決める際のポイントを紹介

住宅のデザインを検討する際、しっかりこなしておきたいプロセスがあります。
そのプロセスを行っておくことで、効率良くデザインを決められます。
以下に、押さえておきたいプロセスを紹介します。

*参考にするイメージを収集する

まずは、いろいろな系統のデザインイメージを収集、比較しながら、あなたがピンとくるデザインを探しましょう。
キッチンや浴室など設備別に集めるとより効率よく比較できます。
ある程度イメージが固まったら、それを元に住宅全体の形状やデザインを考えましょう。

*家族と相談する

デザインした住宅に家族全員で住むわけですから、家族と入念な相談をすることが大切です。
その際、建てた住宅でどのような生活を送りたいのかイメージを共有しましょう。
例えば、生活感のない空間にしたい場合は、モダンでスタイリッシュなデザインの内装を考えると良いですね。

加えて、家族全員が同じ趣向だとは限りません。
そのため、家族で内装デザインのイメージをすり合わせて共通点の高いデザインから優先順位を決めましょう。
リビングや浴室など家族が共通して使うことが多い場所は、優先順位の高いデザインを採用することをおすすめします。

□モダンデザインの特徴とは

住宅の内装デザインはたくさんの種類があるため迷ってしまいますよね。
以下に、近年人気を集めているモダンデザインの特徴を解説します。

モダンデザインは、主にモノトーンで構成されたシンプルかつスタイリッシュなデザインです。
長く飽きのこない住宅に住みたいとお考えの方にはおすすめです。

また、モダンデザインは複雑な装飾や間取りにはならないため、毎日の掃除やメンテナンスが楽です。
加えて、凹凸が少ないため汚れが溜まりづらいです。
そのほか、シンプルなデザインゆえに、コストを抑えられる魅力もありますね。

□まとめ

これまで、注文住宅における内装のデザインについて解説しました。
住宅のことに関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

 

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン