伊勢市の優良な工務店の特徴を押さえて注文住宅を建てよう!

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
伊勢市の優良な工務店の特徴を押さえて注文住宅を建てよう!

住宅コラム

2020.03.19

伊勢市の優良な工務店の特徴を押さえて注文住宅を建てよう!

「良い工務店の特徴はなんだろう」
注文住宅を建てる時には、優良な工務店を選びたいですよね。
工務店の見分け方を知ることで、お客様が不利になってしまう可能性を潰してていきましょう。
購入後に後悔しないために見分け方を大まかに知っておくことが重要です。
具体的に優良な工務店の特徴を解説します。

 

ポイントイメージ

ポイントイメージ

 

□工務店を選ぶ際に失敗しがちなポイント

*悪徳御者の特徴

建物全体の構造図や仕様書を見せてくれなかったり、工事をする前に前払い金を催促したりする工務店は悪徳業者の場合が多いです。
なぜなら、構造図や仕様書を見せてくれない業者は、利益をより多く出すために実際に使うはずのない安い材料をこっそり使う場合があるからです。

また、前払い金を払わされる場合も悪徳業者の可能性を疑ってみましょう。
家を買う費用は高額です。
しかし、残念ながら会社の利益や都合のためにお客様を騙そうとする工務店はどうしても一定数います。
だまされないためにも実際に工務店に確認することが家を買う際に重要なポイントです。
ぜひ一度工務店に悩んでいる方は重要な書類の前払い金があるか確かめてください。

 

□工務店に依頼する際の注意点

優良な工務店を選ぶために、多くの工務店に見積もりを依頼する方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、多くの工務店から見積もりを取るのはかえって良くありません。
アフターフォローが充実した責任感の強い工務店を見つけることが大切です。
なぜなら多くの工務店から見積もりを出してしまうと、家を決める際に悩んでしまう可能性が高いからです。

多くの選択肢を前にすると、誤った判断を起こすかもしれません。
例えば工務店の見積もりを何十件も出してしまうと、家を決めるのに時間がかかってしまい、正しい決断ができなくなる場合もあります。

また、工務店の設計は自社で行うのか、他社に外注して行うかを確認するのも重要なポイントです。
なぜなら他社に外注して家を作ってもらうと、他社の設計がどのように行なっているか確認できないからです。
そして住宅を買った後に家のサポートをしてくれるかどうかHPで確認してみましょう。
もし住宅に関して質問したいことや修正してほしいポイントが見つかった時にサポートしてもらえる工務店を選んでください。

 

□まとめ

優良な工務店を選ぶ際のポイントを紹介しました。
住宅のことに関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン