松阪市で家を建てよう!先輩に聞く良かったオプションとは?

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
松阪市で家を建てよう!先輩に聞く良かったオプションとは?

住宅コラム

2020.07.01

松阪市で家を建てよう!先輩に聞く良かったオプションとは?

松坂市で注文住宅の購入をお考えの方はいらっしゃいませんか。
自由に設計ができ自分の理想の家に近づけることが可能なことで知られる注文住宅ですが、準備段階でミスをして、後悔してしまうケースは多々あります。
そこで今回は、注文住宅の建設で後悔したポイントと試してほしいオプションについて詳しくご紹介します。

疑問のイメージ

疑問のイメージ

 

□後悔したポイント

今回は数ある失敗談の中から3つをピックアップしてご紹介します。
まず、最も後悔が多いポイントは間取りです。
間取りの決め方をミスしてしまうことによって後悔する方はたくさんいます。
間取りの決め方がその後の生活を左右すると言っても過言ではないでしょう。

間取りを決める際に最も大切にしてほしいのは生活動線を考えることです。
特に主婦の方には共感して頂けると思うのですが、主婦の方は掃除をしながら洗濯をしたり、料理をしながらお子様の面倒を見たりと大忙しですよね。
そんな状況で生活動線を考えずに間取りを決めてしまうと家事の際に大きなタイムロスになってしまいます。

次に後悔が多いポイントは収納の位置や数です。
収納は快適な生活のために欠かせません。
しかし、実際の生活が始まる前にはどのくらいの大きさでどのくらいの量の収納がいるか正確には分かりませんよね。

きちんと住宅購入後の生活を意識して収納の位置や数を決めないと後々後悔することになります。

最後は、窓の位置や種類です。
窓は意外に重要視されない傾向にありますが、住宅にとって大切な要素の一つです。
窓にご自身のこだわりを出して、家のレベルをもう一ランクアップできると良いでしょう。
しかし、後悔が多いことも事実です。
窓のデザインだけでなく、機能性も考慮できると良いでしょう。

□試してほしいおすすめオプション

注文住宅を建てる際にぜひ試してほしいオプションを2つご紹介します。
1つ目に試してほしいのは玄関のセンサーライトです。
センサーライトをつけることにより手がふさがってしまっている状況でも電気がつき非常に便利ですよね。

2つ目におすすめしたいのが、ビルトイン食器洗い乾燥機です。
ビルトイン食器洗い乾燥機は調理台の内部に設置するため場所を取りません。
また、乾燥が済んだ食器は中に収納できるためキッチン周りをすっきりと片付けられます。

□まとめ

住宅のことに関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

また下記イベントも開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
【予告】7月18日(土)・19日(日)住宅内覧会 開催!

 

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン