松阪市で注文住宅をご検討の方必見!住宅にビルトインガレージを作りませんか?

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
松阪市で注文住宅をご検討の方必見!住宅にビルトインガレージを作りませんか?

住宅コラム

2020.10.15

松阪市で注文住宅をご検討の方必見!住宅にビルトインガレージを作りませんか?

「車をかっこよく収納できるビルトインガレージを作りたい。」
「雨風や盗難から車を守りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
車好きの方は、車を大事にしたいのは当然ですよね。
また、快適にメンテナンスをしたい方も多いでしょう。

今回は、注文住宅におけるビルトインガレージについて解説します。

□ビルトインガレージのメリットを紹介

最初に、ビルトインガレージを作るメリットを紹介します。

1つ目は、駐車場コストがかからない点です。
都市部で駐車場を借りようとすると、自宅付近に見つからなかったり、月額のレンタル費の相場が高かったりするでしょう。
ビルトインガレージは、イニシャルコストこそかかりますが、作ってしまえば駐車場代金はかかりません。

2つ目は、犯罪から車を守れる点です。
ビルトインガレージに車を入れることで、盗難やいたずらから車を守れます。
もし、開口タイプのガレージを作る場合は、念のため防犯カメラを設置しましょう。

3つ目は、車へのアクセスがしやすい点です。
都市部の住宅では、自宅付近に車を置けず、アクセスしづらくなるかもしれません。
ビルトインガレージを設けると、玄関からすぐに車へアクセスできます。

また、車のメンテナンスが好きな方は、スペアパーツや工具をガレージ内に保管でき、メンテナンスしやすい環境を作れます。

□ビルトインガレージを作る際に対策したいポイントとは

*騒音について

ビルトインガレージを作る際、車を駐車する時の騒音を対策しましょう。
特に、早朝や深夜に車を動かすことが多い場合は、家族の睡眠を妨げる恐れがあります。
ガレージ部の防音機能を高くすることをおすすめします。

*排ガスについて

ビルトインガレージには、車の排ガスが溜まりやすいです。
また、車のメンテナンスやカスタマイズしたい方は、替えのオイルや塗装の臭いが気になりやすいです。
このように有害な臭いがガレージ内に籠ると、健康への被害があるかもしれません。

これらの臭いを外へ逃がすため、大きめの換気扇を設けましょう。
また、ガレージ内を掃除しやすいように水道を引くとなお良いですね。

□まとめ

以上、注文住宅におけるビルトインガレージを紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
住宅のことに関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

 

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン