松阪市にお住まいの方へ!注文住宅の見学会に参加してみませんか?

池田建設のブログ

ブログ

HOMEブログ
松阪市にお住まいの方へ!注文住宅の見学会に参加してみませんか?

住宅コラム

2020.06.27

松阪市にお住まいの方へ!注文住宅の見学会に参加してみませんか?

松坂市で注文住宅をお考えの方はいらっしゃいませんか。
大切なご家族と暮らす夢のマイホームは住みやすい家が理想的ですよね。
ところで皆さんは注文住宅の見学会に行ったことはありますか。
注文住宅の見学会に行ったことがある人は意外に少ないです。
そこで今回は、注文住宅の見学会について詳しくご紹介します。

 

□注文住宅の自由度の落とし穴

注文住宅を建てる際には、理想の住宅に少しでも近づけられるように、設計や建築の自由度はかなり大きいです。
しかし、時にはその自由度の高さが落とし穴となってしまうこともあるのです。
皆さんは住宅の設計や内装、間取りで後悔したことはありませんか。

「もっと収納の数を増やせば良かった」
「もっとおしゃれで自分好みの内装になると良かった」
このような思いを抱える方は意外に多くいます。

上記のような後悔をしないためにも、まずは注文住宅を建てたことのある知り合いに意見を聞いておくのが良いでしょう。
さらに、注文住宅を建てたことがある人の意見を踏まえつつハウスメーカーなどの専門家にアドバイスをもらったり、計画を立てる段階で詳しく要望を伝えるといった工夫を重ねたりすることにより、後悔を未然に防げます。

また、専門家に要望を伝える前にはご家族で話し合うことが大切です。
家族みんなで暮らす家なので、それぞれの要望が反映された家にしたいですよね。

□見学会に参加しよう

注文住宅を建てるときに後悔しないためにもぜひ見学会に参加してください。
見学会に参加するメリットは、住宅を購入する前に完成後の住宅の外と中の両方を確認できることです。

皆さんは、家具や家電を購入する前、性能などを細かく店員に聞いたり調べたりしますよね。
家を買う際も全く同じです。
見学会に参加することにより不安材料を失くせますし、ハウスメーカーに要望を伝える際も、自分のイメージを相手に伝えやすくなります。

見学会に足を運ぶ際には、スリッパなどの上履きを持参するようにしましょう。
家の中を汚してしまうと見学会用に住宅を提供してくれている方や、その企業の方に対して迷惑がかかる場合もあるため注意しましょう。
理想の家をつくるためにも最低限のマナーを守ることが不可欠です。

□まとめ

住宅のことに関して悩み事や相談事がございましたら松阪市・伊勢市で長年注文住宅に携わっている池田建設までお気軽にご相談ください。
フルオーダーの住宅をお客様の予算にあった内容でご提案させていただきます。

また下記イベントも開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
【予告】7月18日(土)・19日(日)住宅内覧会 開催!

 

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-02-1936

➡当社施工事例はこちら

LINE友達追加で最新イベント情報や
トーク機能でお気軽にご相談頂けます。


ID:@oh.one-house

Lineへのリンクボタン

Lineへのリンクボタン